Navi akane 5df85bdf09346ee6c2f3f09403adc2259883c04f22a172b3db5281812cc082d2

もくじ

  1. 1 大手化粧品メーカー資生堂の育毛剤を選ぶメリットとは?
  2. 2 資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテム4つ
  3. 3 資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテムの使用方法を動画で紹介!
  4. 4 信頼できる資生堂の女性向け育毛剤で、健やかな髪へ!
  5. 全ての目次を見る
あかね

薄毛が気になる女性の中には、あの大手化粧品メーカー「資生堂」から育毛剤が発売されていると耳にした方も多いのでは? 資生堂から出ている育毛剤には、購入しやすかったり、手に取りやすかったりとメリットがたくさん。
そこで&Hairでは、商品のラインナップなどを詳しくご紹介していきます。

資生堂から販売されている女性向け育毛剤や育毛アイテム

「名前は聞いたことがあるけど、どんなものなのかな?」と、詳しく知りたい女性もいるのではないでしょうか?

今回の記事では、資生堂の女性向け育毛剤や育毛アイテムについて紹介していきます。

資生堂ならではのメリットや口コミ、また動画による育毛剤や育毛アイテムの使用法も解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

大手化粧品メーカー資生堂の女性向け育毛剤を選ぶと、どのようなメリットがあるのでしょうか?

3つのポイントに絞って説明していきますね!

資生堂は長年の育毛研究の結果、体内にも存在する成分「アデノシン」の育毛効果を発見しました。

アデノシンには下記に挙げる3つの効果が期待できます。

  • 血行促進

血行促進によって、髪に必要な栄養や酸素を頭皮に行き渡りやすくしてくれます

  • 発毛促進因子(注1)を生み出す

アデノシンは毛乳頭細胞(注1)に作用し、発毛を促進する因子「FGF-7(注2)」の産生を促します。

  • 髪の成長期を延ばす

髪には1本1本に毛周期という成長サイクルが存在し、髪の成長期間髪の成長が止まる期間髪が抜ける期間の3つを順番に繰り返しています。

アデノシンはこのうち髪の成長期間を延ばす働きがあると考えられています。

髪の成長期間が長くなれば、その期間分、髪の毛がさらに育ちますよね。

研究にはお金も時間もかかります。

長年育毛研究ができるのは大手の資生堂だからこそとも言えます。

さらに新しい効果を発見してしまうなんて、さすが資生堂!という感じですよね。

注1:髪の成長期に頭皮の毛細血管から栄養を受け取って髪を生み出す細胞へ届ける他、細胞に髪の成長を促すシグナルを送る役割を持っています。

注2:髪の成長に関与しており、髪を生み出す細胞を活性化させる働きを持っています。

資生堂の創業はなんと1872年!今から140年以上も前にさかのぼります。

日本初の洋風調剤薬局として始まった資生堂は、常に時代や文化に合わせた新しい価値を創造し続けてきました。

グローバル化も積極的に進め、今や化粧品メーカーとしてアジア第1位の規模を誇っています。

2000年には国内外の全工場でISO14001(注3)の認証取得をするなど、環境に本格的に取り組んでいるところにも好感が持てますよね。

そのブランド力は、すでに多くの女性が周知の事実

信頼できるメーカーだからこそ多くの小売店で扱われ、私たちの身の回りにも資生堂の商品があふれていますよね。

注3:ISO14000シリーズの1つ。ISO14000シリーズは、ISO(国際標準化機構)で定められた、環境マネジメントに関わるさまざまな規格のこと。この中で中心となるのが、「環境マネジメントシステムの仕様」を定めているISO14001。企業や工場などが環境問題に取り組み、ISO14001の基準を満たしていると認められると、認証がもらえます。

ブランド力もさることながら、資生堂の魅力はその豊富なラインナップにもあります。

化粧品はもちろんのこと、ボディケア用品や健康食品なども充実の品揃えです。

もちろんヘアケアアイテムもとても豊富

ですので、育毛剤だけではなくシャンプーなどと合わせたライン使いができるのも魅力的。

これも大手化粧品メーカー資生堂だからこそ、成せる業ですね。

資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテムを4つ紹介します。

自分に合った育毛剤・育毛アイテムを見つけてみてくださいね!

※記載の価格は2017年12月時点の税込価格です。

  • 特徴:薬用有効成分アデノシン配合
  • 価格:7,560円
  • 販売店:美容室、Amazon、楽天市場

初めに紹介するアイテムは、銀色のボディに赤い文字、気品のあるデザインの「アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス」。

髪の成長を後押しする資生堂独自成分「アデノシン」で発毛を促しつつ、保湿成分髪の補修成分などで健やかな髪を目指します。

多くのサロンでも取り扱われていて、サロンスタッフからも評判が良いんですよ。

また、口コミをのぞいてみると、スーッとした使用感を気に入っている女性が多いようです。

「アデノバイタル」シリーズは、スカルプエッセンスのほかに、シャンプーやトリートメント、トニックなども販売されています。

一通り購入して、まるでサロンのようなヘアケア贅沢な一時を味わってみるのも良いかもしれません!

アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンスの口コミ

お風呂上がりのタオルドライした髪に1日1回使っています。
トリートメントの後と、これを使った後二回に分けて簡単にマッサージしています。
資生堂のこの商品のHPでオススメしていたマッサージとツボ押しです。
とても簡単だし、何より気持ちいいし、塗布してマッサージをはじめた後のスーーー!っとする感じが快感でやみつきになっています。
ベタつきはないです。乾かした後はもさっとした感触になるので、自然に髪をふわっと見せてくれるのも嬉しいです。

資生堂プロフェッショナル / ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミ(by 滝川クリステルさん) -@cosme(アットコスメ)-

スーッとする使用感は変わらず。
毎回気持ちいいです。
詰め替え用を使用していますが、一回の使用量がそんなに多くないのかストック量が多すぎるのか全然減りません。
コスパとてもいいです。

資生堂プロフェッショナル / ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミ(by なっころころ助さん) -@cosme(アットコスメ)-
  • 特徴:アデノシン入りで市販でも購入できる育毛剤
  • 価格:7,020円
  • 販売店:Amazon、楽天、ドラッグストア、資生堂公式オンラインショップ

2つ目に紹介する資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテムは、半透明のピンクで角の丸いボディがかわいらしい「薬用アデノゲン グレイシィ」。

女性の髪の毛の生え変わりやヘアスタイルなどに着目して作られた育毛剤です。

もちろんこちらにも、資生堂独自の発毛促進成分アデノシンが配合されています。

また、薬用成分アデノシンの他に、和漢植物保湿成分なども配合。

産後の脱毛にお悩みの女性にもおすすめですよ。

薬用アデノゲン グレイシィの口コミ

シャンプー後、お風呂上りにドライヤーをかけた後のみに使用したのですが、ちょっとだけ頭がスーッとする感じで、感触は悪くありません。ただし、スプレー式なのですが、スプレーされた液体(中身)が物凄く飛びます。

薬用アデノゲン / 薬用アデノゲン グレイシィの口コミ(by れいあ@さん) -@cosme(アットコスメ)-
  • 特徴:初めてフレグランスを謳って販売した育毛美容剤
  • 価格:3,024円(販売参考価格)
  • 販売店:Amazon、楽天、化粧品専門店

3つ目に紹介する資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテムは、「ベネフィーク スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)」。

ミントグリーンに花の描かれた容器がエレガントです。

バラ・ジャスミン・スプリングカトレアの華やかな香りで、女性の頭皮のニオイ対策にも期待大。

パチパチはじける泡と、スーッとした使用感は心地よく、くせになってしまうかも。

ちなみに、こちらにはアデノシンは配合されていません。

とてもかわいらしい整髪料のような容器ですので、育毛ケアをしていることを家族にばれたくないという女性にもおすすめ!

ベネフィーク スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)の口コミ

もうすっごく良い香り!
なんて言ったらいいんでしょう?甘みのあるロゼシャンパンみたいな…
個人的にどストライクな香りでした。
スースー感も結構長持ちしますし
パチパチ、シュワシュワと、頭皮もとても気持ちいいですよ~。

ベネフィーク / スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)の口コミ(by hys69さん) @cosme

こんな気持ち良い製品があるんですね!
頭皮にシューと吹きかけて手のひらで抑えてパチパチとするのですが、ひんやりスースースッキリ本当に気持ち良いです。
この夏は大変お世話になりました。
頭皮ケアも出来るという事ですが効果は分かりませんでした。
でも、このパチパチ冷んやりの気持ちよさが癖になります。

ベネフィーク / スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)の口コミ(by ■□あゆゆ□■さん) -@cosme(アットコスメ)-
  • 特徴:シャンプーで有名なTSUBAKIシリーズの頭皮用美容液
  • 価格:982円
  • 販売店:Amazon、楽天、ドラッグストア、資生堂公式オンラインショップ   

4つ目に紹介する資生堂のおすすめ女性向け育毛剤・育毛アイテムは、「TSUBAKI スプラッシングセラム」。

こちらの商品を知らない女性でも、シャンプーのTSUBAKIは聞いたことがあるのではないでしょうか?

そのTSUBAKIと同じ、赤いボディがトレードマークの美容液です。

パチパチとはじける泡が、頭皮を心地よく刺激。

厳選椿オイルの保湿・ツヤ効果で、女性の髪の毛のうるおいを保ち、豊かなつや髪を目指します。

シャンプーやトリートメントと一緒にライン使いできるのが嬉しいですね。

ちなみに、こちらにはアデノシンは配合されていません。

TSUBAKI スプラッシングセラムの口コミ

結構大きな音でパチパチっと
いいますが、手のひらでおさえこみ
頭皮に浸透していく感じが
とても気持ちよくスッキリします。
これからのシーズンにも
気持ちよくスッキリ使えると思います。
香りもフルーティでTSUBAKIの
シャンプーなどの香りが
好みの方は好きだと思います。

TSUBAKI / スプラッシングセラムの口コミ(by るーちゃん美容大好きさん) -@cosme(アットコスメ)-

泡がパチパチはじける感覚、
けっこう楽しいです♪

爽快感と言いますか、多少刺激を感じますが心地よい刺激なのでリフレッシュしたいときにもオススメです。

香りよし、値段もお手頃。

TSUBAKI / スプラッシングセラムの口コミ(by **つる**さん) @cosme

「おすすめは分かったけど、どうやって使うと効果的なの?」という疑問にこたえる動画を紹介しましょう。

紹介するのは、下記2アイテム。

  • アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンス
  • TSUBAKI スプラッシングセラム

より効果的に育毛剤・育毛アイテムを使いたいという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

アデノバイタル アドバンスト スカルプエッセンスの効果的な使用方法

TSUBAKI スプラッシングセラムで地肌のエイジングケア

大手化粧品メーカー資生堂ならではの、女性向け育毛剤・育毛アイテムを紹介してきました。

髪は女性の命とも言います。

今回紹介した資生堂の女性向け育毛剤・育毛アイテムの中で気になる商品があったら、ぜひ試してみてくださいね!

あなたの頭皮と髪の毛の健康にお役に立てれば幸いです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。